企業の社員向け研修

オープンカレッジを、社員教育・研修の場としてご利用いただくことができます。
法人として一括申込の場合、以下の特典がございます。

  • 入会金を免除します。
  • 受講料は、法人宛に請求書を発行します。

※また、ご要望に応じた独自の研修プランも組む事ができます。

実施例

ものづくりの技術を学ぶマーチャンダイザー向け研修

約1年間23回 原則土曜日 10:00~16:00

トップマーチャンダイザーを対象に、「ものづくり」を実践研修する1間の研修を行っています。アパレルコース22名と、服飾小物コース5名の合計27名が受講しています。10月までに「産地や素材」、「デザイン発想を鍛えるためのテキスタイルデザイン」、「身体と寸法~パターンを知る」、「染色」、「帽子づくり」などが終了しました。

提案型販売に向けてコーディネーションの基本を学ぶ

約3ヶ月10回 9:45~12:15

自主運営ブランドの副店長クラス約20名を対象に、「ファッション販売-スタイリング入門」を開催。
自社商品を持ち込んでの実践的コーディネート研修のほか、パーソナルカラー演習など、トータルに提案する視点についての講義・演習を行いました。

売れる店舗づくりを!ビジュアルマーチャンダイジング(基礎)

約1ヶ月4回

雑貨部門5ブランドの各マーチャンダイザー、営業、マネージャー全16名を対象に、店舗での商品展開を念頭に入れた商品計画と、ビジュアルマーチャンダイジング手法について、実践演習を交えた研修を行いました。

旬な内容を実践的に!問屋街で働く人に向けて

年3回 木曜日 17:30~19:00

本学院との商学連携事業のひとつとして、問屋街で働く人のスキルアップのためのオープンカレッジを開催しています。「人生の質を高めるコミュニケーション術」「ビジュアルマーチャンダイジング」など、すぐに仕事に役立つ実践的な内容を開催しています。

オリジナル研修にご興味をお持ちの方は、お気軽に生涯学習部までご相談ください。

TEL03-3299-2234 平日9時~5時)